イオ@コロナ闘病中(21歳)学生
@ioio060·9月1日
もう、決めました。ツイッターではこれからあまり発信しません。身の危険を感じてきました。これからはYouTubeで語ってコメントもなしにするので参考にしたい方が見てください。こういう形になってしまって本当に申し訳ございません。それでも伝えたいです。コロナの危険性を
Mark Spenser
@MarkSpenser12·9月1日
イオさん、警察への通報をお薦め致します。集団と仰られていますが、一人で複数アカウントを使用する場合もあるようです。投稿内容に脅迫や名誉棄損に該当するものがある場合、警察が特定して証拠が揃ったら逮捕に踏み切るでしょう。出来る限りはスクリーンショットなどで証拠を残しておいて下さい。
スモ
@smm0228·
良いと思います。今までの発信でも十分後遺症についての恐ろしさや早期治療の大切さ、医療が逼迫した時の危険性などは伝わったと思います。誹謗中傷に晒されながら今まで頑張って発信してくれて本当にありがとうございました。イオさんの負担にならないやり方での発信を見守りながら、健康を祈ってます
カットかぼちゃ #臨時国会を開こう
@KABOCHAnoMAI
·9月3日
共産党 山添さん
今年度卒業予定の高校大学生の就職難、既に深刻な問題。
ある大学のキャリアアップセンターの話、7月から8月にかけて雰囲気が変わってきたと。募集人数ゼロ、内定取り消しなど。教職員組合が行った調査では、製造業サービス業飲食宿泊など軒並み減少、事務系は9割減少。

カミーユ美男
@Kankahlee
·9月3日
#ミント
府内の医師です。
府医師会からクリニックでの抗原検査、PCR検査の保険適用が8月中にも可能になると聞いていたのですが、なかなか適用されないので問い合わせてみると「府からストップがかかった」と。都構想に注力せず、少しくらいは現場医療機関のための政策をお願いできませんか。

くまくまさん
@WekXdR9cikKv1Py 9月3日
会社の結論が出まして、結局全スタッフ、日本から離れ韓国に移動することになりました。時期はまだこれからですが、年度まで(うちは2月末)は日本でしょうね。
その理由としては、コロナに対する危険度において、日本の先が見えない(国の方向性が見えない)、人材確保が極めて難しい・・・

遺伝子工学において韓国に各国が重みを置いて動いている、経済面で日本より韓国が評価できる、英語力が韓国が強いなど、400人超える社内評価陣からのコメントがありました。これはさすがに覆せなかったです・・・そのうち、弊社からプレスリリースを出すことになります。私の職場がばれますね(笑)

まりなちゃん
@t2PrW6hArJWQR5S
·9月2日
ツイッターで情報を発信する皆にこの問題を共有して欲しい。憲法第21条に検閲をしてはならないこと、言論が自由であることが記されているんだから、これは明らかに違憲行為なんだよ。個人の問題ではなく社会の問題として考えなくてはいけないんだよ。戦前に回帰しないために。

コロナやスーパーシティ関連の情報を発信していたフォロワーさんが、半年足らずの間に4回もアカウントを凍結されている。この国はすでに検閲が横行する国になっている。思想・表現・言論の自由が脅かされている。

Koichi Kawakami
@koichi_kawakami
9月4日の新型コロナ感染死亡数。ご冥福を祈ります。
東京都で4人死亡:
大阪府で4人死亡:
石川県で3人死亡:
福岡県で2人死亡:
愛知、兵庫、奈良、山梨で、1人死亡:

大阪府職労
@10fu_1946 (2020年9月2日)
【保健師の声12】
保健師採用を大幅に減らし、オーバーワークで子育て両立できないとか、不誠実な評価で傷つき、今後の展望が持てずに退職したり、他の自治体に転職していった中堅職員が多くいたことで、保健師の層が薄くなってしまったことに改めて気づかされる。
#大阪府の保健師を増やしてください

maron PCR検査拒否されコロナ後遺症7カ月目の看護師
@maron64414914
 · 9月3日
本当に悲しくなる
何なんですか?私のこの症状は?
口の中は本当に麻酔ゼリー塗ったみたいにねっとりなってくるし、胸は苦しくなるし、季肋部の痛みは強くなるし、手は浮腫んでくるし
あり得ないでしょう、ただの風邪でこんなこと起こりますか?
本当にどうにかしてほしい
集団免疫なんて無理です!

maron PCR検査拒否されコロナ後遺症7カ月目の看護師
@maron64414914
コロナ後遺症と思われる高齢者たちが、多臓器不全で数カ月で亡くなったのかが、私の状態考えると理解できる。
就寝時の異常な徐脈と起床時の異常な倦怠感考えると、就寝時に脈拍が下がって「循環血液量の減少」→「各臓器への循環不全」→「各臓器での酸素不足」→「多臓器不全」を引き起こしている→

そして、臓器に活性化しているウィルスが残っているとしたら、併せて臓器破壊は急速に加速する。
要するに、多臓器不全に陥る原因は、ウィルスよるあるいは自己免疫による、細胞レベルでの破壊と酸素不足による細胞破壊とが合わさって、→

急激に全身の臓器破壊が進む、慢性多臓器不全の状態を作り上げて「老衰」状態を加速させていることによるのでは?
要するに慢性疲労はこの状態が作り上げたサルコペニアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%8B%E3%82%A2
状態を作り上げ→

サルコペニア状態からフレイルhttps://1682-kaigo.jp/health/000451/状態に陥っていると思われる・・・
要するに、コロナ後遺症・・・このウィルスって人工的に「老衰」を作り上げるウィルスではないですか・・・絶叫した顔

若年者や子供では細胞再生が活発だからそこまでの問題は出ないけれど、40代50代・・・とリスクは増えてゆくのも納得・・・

再感染したと思える度に何度も症状繰り返しているんですよね・・・
この心拍数考えれば心臓負担が相当にかかっているのも理解できるし、弁膜症になるのも良くわかる・・・
そしてどんどん時間と共にゆっくりと悪化してゆく・・・
これ、治ることないですよね・・・
いずれ多臓器不全と合併症で死にます

医療人
@iryojinn·9月17日
国際看護師協会
新型コロナウイルス感染症による看護師の死者が8月中旬時点で、少なくとも1097人に達した。
実際の死者数はさらに多いと推測し、感染防止策を呼び掛けた。
感染者に占める医療従事者の割合は、平均10%。300万人近くの医療従事者が感染した可能性もある。

くま子動物の足あと
@kuma_sakurairo·9月17日
知り合いが心療内科に行きたいと話してきた。深刻な様子。変わりに知り合いが住む市や近隣の心療内科に片っ端から電話を掛けたが、今、とんでもない事態になっている事が分かった。初診だと1ヶ月2ヶ月先まで予約が埋まっていた。ある心療内科は今年一杯は予約で全部埋まっていた。これ、異常事態では?

小久保 哲郎
@tetsurokokubo·9月18日
福祉行政を官製ワーキングプアで支えるやり方はもう限界。「相談崩壊」は困っている市民に対する支援の崩壊を意味する。正規職化による待遇改善が急務です!
「やりがい搾取」限界寸前、婦人相談員 DVや離婚問題…無償・自腹 相談24時間 非正規公務員の嘆き

中国新聞 (2020年9月17日)
「やりがい搾取」限界寸前、婦人相談員 DVや離婚問題…無償・自腹 相談24時間 非正規公務員の嘆き

金子勝
@masaru_kaneko·9月18日
【アベの継承者】スガがなぜGo Toトラブルを強行したか、そして今もGo Toトラブル、Go Toイートに急ぐのか。Go Toイート受注の「ぐるなび(オンライン部門)」からスガに献金だ。たしかに、スガはアベを継承する縁故資本主義そのものだ。

文春オンライン (2020年9月24日)
「GoToイート」事業を受注「ぐるなび」系会社が菅首相に献金

Akira Sugizaki@co-Labo
@etoshinonline·9月23日
イギリスではロックダウンのような事態も視野に入れている。フランスでもアメリカでも感染者が急増している。仮に陰性であったとしても、日本国内の検査体制も医療体制も出来ていない。まして冬である。世界と協調した手を打つのが好ましい事くらい誰でもわかるはずだ。目を背けてはならない。
テレ朝 news (2020年9月23日)
全世界からの入国再開を政府が検討 来月初めにも

Takuro@コロナ情報in横浜・神奈川(子供関連中心)
@triangle24·9月28日
小学校クラスターとしては最多の27名となってしまった神戸市の小学校。結局、全校検査なしで再開するようです。
複数のクラスで、教職員に幅広く出たのだから、全校検査が必要だと思うんですけどね。
横浜市では10名判明後、全校検査したらさらに7名出ましたし、厚木市も全校検査しました。
神戸市 (2020年9月25日)
神戸市立小学校の再開について

町山広美
@mcym163 9月28日
家賃50万円台の渋谷区内の高級マンション。築半年!で「退去予定/募集中」だったり未入居だったり、敷金0.5ヶ月になってるのを見て、はじまった感に震える。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(関連記事)
ツイッターから問題事例(新型コロナウィルス)2020年4月
ツイッターから問題事例(新型コロナウィルス)2020年5月 
ツイッターから問題事例(新型コロナウィルス)2020年6月 
ツイッターから問題事例(新型コロナウィルス)2020年7月http://starsdialog.blog.jp/archives/83326018.html
ツイッターから問題事例(新型コロナウィルス)2020年8月
http://starsdialog.blog.jp/archives/83561572.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -